エバーフレッシュ成長記録(?)。購入3日後に葉がカサカサになりました。

部屋に緑が欲しいと思い、11月某日、エバーフレッシュを買いました。買った時は、新芽も出ていて、とても元気に見えたのですが、3日で葉っぱに異変が生じ、ついにはカサカサになりました…。 エバーフレッシュの育成記録です。 購入時のエバーフレッシュ 購入…

ISSEIKI(イッセイキ)のダイニングテーブル購入。4か月使用レビュー。

引っ越してから、すぐにダイニングテーブルを買いました。isseiki(イッセイキ)の『プイネ』というシリーズの商品です。 木の質感が良く、しっかりとした商品でした♪ ISSEIKI(イッセイキ)のダイニングテーブル『プイネ』 イッセイキのプイネを選んだ理由 ダイ…

isseiki(イッセイキ)のテレビボード『クレスパ』購入。コスパが良くておしゃれ!

引っ越してから、まずはテレビ台を買いました。一生紀(イッセイキ)のクレスパというテレビボードです。 ネット注文で、実物を見ずに購入したため、少し不安でしたが、届いてみるととても素敵でした! イッセイキのテレビボード『クレスパ』 (function(b,c,…

引っ越し!無印良品での大量購入品を4か月使用レビュー。

引越のため、NITORIに引き続き、無印良品でも、大量に商品を購入しました。購入商品紹介とともに、4か月使用した感想を書いておきたいと思います♪ ポリプロピレン湯桶 490円 カーテンフック 290円 トイレポット 490円 節あり木製ハンガー 499円 スポンジラッ…

引っ越し!ニトリで大量購入!4か月使用感をレビューします。

引越し準備のために、ニトリでお買い物! 色々買ったので、購入品紹介と、4か月使用した使用感のレビューを行いたいと思います。 洗濯機ラック トーレブランカ 2490 円 バスラック ワイド2段 1990円 伸縮カーペットクリーナー プリートロング 599円 ポリ袋…

【引っ越し会社決定②】今回は、引っ越し会社2社に見積もりを依頼しました。

前回、引っ越し会社を決める時にも色々悩みました。 minaminoie.hatenablog.com 今回は、前回の経験を生かしながら2社の訪問見積もりで引っ越し会社を決定しました! 引っ越し会社ですが、①サカイ引越センター ②ビートル引越センターというところです。 引っ…

【引っ越し荷造り②】一人暮らしの独身女性、段ボールは何箱必要?!

以前も、引っ越しの際の荷造りの様子をブログに書きましたが、あれから早四年…再び引っ越すこととなりました! minaminoie.hatenablog.com 人生で四度目の引っ越し荷造りです! 今回も断捨離を行いつつ、引っ越しの荷造りを行いました! さて、段ボール箱は…

物を捨てて身軽になって引っ越します。

引っ越すことになりました。 しかし、荷物の多い私…。 引っ越す前に、いらないものは捨てて、荷物を整理して、少しでも身軽になっておこう! ということで、捨てられるものをどんどん捨てることにしました。 捨てるのは、『もったいない』『思いであるからさ…

KINTO(キントー)のバターケースを1年間使った感想。

以前、キントーのバターケースを買いました。 バターって、なんか買った箱のままでは使いにくいな、と思っていたのでずっと欲しかったのです。 キントーのバターケース 磁器のバターケースです。 重めですが、特に重いからといって支障はありません。足に落…

ソフォラ・ミクロフィラとポリシャスのその後について。

以前、ソフォラ・ミクロフィラ(リトルベイビー)を購入して育てているブログ記事を書きました。その続きです。 前回投稿はこちら。↓ minaminoie.hatenablog.com 4月9日のソフォラ・ミクロフィラ 4月30日のソフォラ・ミクロフィラ 5月14日のソフォラ・ミクロ…

性懲りも無くソフォラ・ミクロフィラを買いました。~ポリシャスもね~

以前に、ソフォラ・リトルベイビーを育てた記事を書きました。 minaminoie.hatenablog.com が、数か月で枯らしました。 そして性懲りもなく、またまた【ソフォラ・ミクロフィラ】を購入! 「今度こそ」と、育て始めました。 購入した【ミクロフィラ・ソフォ…

IKEA(イケア)で本棚新調!BILLY(ビリー)を購入、何冊入る?

家を引っ越して、2年半。 本棚を食器棚に変更してしまったので、本を床に置いて生活していました。 が、やっとイケアでビリーという本棚を買いました! 上の写真は、イケアホームページより。 イケアのBILLY(ビリー)とは 今回購入したBILLY(ビリー)につ…

うどんこ病のバラやハーブに、酢スプレーをかけた結果。

うちの植物が、軒並みうどんこ病にかかった話を以前しましたが、みなさん覚えているでしょうか? 対策として、酢のスプレーを作り、植物にかけてみた結果を報告したいと思います。 うどんこ病対策の酢スプレーについて 水と酢を50~100:1くらいにするらし…

フライングタイガーで過去一おしゃれな卓上ミラーを買った。

安くて可愛い卓上ミラーが見つからない……。 日々悩んでいた私ですが、この度、人生で一番満足のいく(コスパ・機能面・おしゃれさで)卓上ミラーと出会えたのでお知らせしたいと思います。 卓上ミラーの苦悩 今までの卓上ミラーの歴史と言えば、もうそれは10…

ミニバラがうどんこ病になりました。酢スプレーを塗布。

一年前に買ったミニバラが、うどんこ病になりました。という悲しいお話。 酢を使って、蘇生を図りますが、果たしてどうなるんでしょうか。 一年前に買ったミニバラ 現在のバラとうどんこ病 うどんこ病の治し方・対策 一年前に買ったミニバラ ちゃんとした写…

クイックキャンプのワンラブチェアを購入。ベランダで茶を飲む。

ずっと、ベランダ用の椅子が欲しかったんです。アウトドア用で、折りたたみで、低めのやつ。 ベランダでローチェアに座って、お茶飲みながら読書したら、きっと生活が豊かになるはずだと思ったのです。 色々悩んだ結果、QUICK CAMP(クイックキャンプ)のワン…

IKEA(イケア)購入品!フローディスバスケット可愛い!ドラガンバスルームセットも。

IKEA(イケア)の購入品紹介です。 ずっと迷っていたフローディスバスケットを購入!買ってよかった!大きさなど、ネットではわかりにくい部分も紹介出来たらなと思います。 机の上を整理するために買った、ドラガンのバスルームセットも使い勝手が良かった…

ヨシカワの笛吹きケトル(やかん)を購入したよ!使用した感想。

ヨシカワのやかんを購入しました! 悩みに悩んだ末、2.6ℓの『シーズクッキング 笛吹きケトル』に決定。使用した感想などを綴ります。 先代のやかんもお披露目。(誰も望んでないでしょうけども。) 先代のやかん やかん選び 素材は? 容量は? 笛吹きか否か …

シンクの排水口カバー・ゴミ受けぬめぬめ問題!セリア・ダイソーで解決した。

こんにちは。ちょっと古い家に住んでいるみなみです。 家の問題は多々あるものの、台所のシンクは悩みの一つ。 排水溝のフタとゴミ受けが、すごく汚れやすいんです(掃除しろ)。 セリアに行った時に便利なものを見つけ、台所掃除が楽になったのでその記録で…

ベランダでゴーヤを育てる①ダイソーで観葉植物の土と肥料と鉢を調達!

ゴーヤを育てたい。 ちょうど昨日、「凪のお暇」でゴンさんのゴーヤも見たし…。 ということで、ダイソーへ行き、土・肥料・鉢を調達してきました! ゴーヤを育てたい!と思っていたら… ダイソーでお買い物 ゴーヤを植え替える ゴーヤを育てたい!と思ってい…

IKEA(イケア)のトーベルゲット回転チェア購入レビュー。3か月の使用感は?

竹のデスク、リルオーセンを購入したのと同時に、トーベルゲットの回転チェアを購入しました! 椅子については、イケアでいろんなものに座って、どれを買うかかなり迷いましたが…。 お安いこちらのチェアは、買いか?! 今回は、トーベルゲット回転チェアの…

ソフォラ・リトルベイビーの育て方と成長記。~可愛いけど難しい!?

お店で可愛い植物を見つけ、小一時間ほど悩んでお部屋に連れ帰りました。 鉢についていた名前は『はてなの木』 小さな葉っぱが、ものすごーく可愛い!! 調べてみると、ソフォラ・ミクロフィラ・プロストラータ・リトルベイビー・メルヘンの木、と様々な呼び…

IKEA(イケア)でリルオーセンの竹デスクを買いましたが、満足しています。

以前もIKEA購入品の記事で書きましたが、リルオーセンの竹のパソコンデスクを買いました。 見た目も使い心地も上々で、満足しているので、細かくレポートしてみたいと思います。 リルオーセンデスクについて 組み立てた感想 スッキリとした見た目 脚部分 天…

マキタの掃除機立てとして、山崎実業のクリーナースタンド購入した感想。

さて、マキタの掃除機(通販生活のターボ60)を買って、満足していたのですが、やはり壁に立てかけて置くと、たまにガッシャーンと倒してしまうことがありました。 これが地味にストレスで、掃除機立てを購入することにしました! マキタのCL113正規クリーナ…

マキタの掃除機買いました!通販生活のターボ・60を3か月使用レポート。

こんにちは! 引っ越してから、6年間くらい使っていた、ツインバードのスティッククリーナーを捨てて、マキタのコードレス掃除機(通販生活のマキタターボ60)を買いました! とっても快適なので、3か月使用した感想をレポートをしていきたいと思います♪ 今…

ニトリの掛け布団と敷き布団を購入しました。4か月使用レビュー!

引っ越しに伴い、布団を新調しました! くたってきていたので、ちょうどいい機会♪ ニトリで掛け布団と敷き布団を買いましたので、感想を書いていきます。 ニトリ『三層式吸湿発熱掛ふとん』 ニトリ『抗菌防臭・防ダニ敷ふとん』 おわりに ニトリ『三層式吸湿…

IKEA(イケア)でヒュッリスのシェルフユニットを購入。一人で組み立ててみた。

IKEA(イケア)でヒュッリスのシェルフユニットを購入しました。 口コミで、「組み立てが大変」という声があり、少し心配していたんですが、頑張って女性一人で組み立ててみました。 今回は、その奮闘記です。 イケアのヒュッリスシェルフユニット 用途は? …

【イケア購入品2020年Var.】引っ越しで家具や雑貨、大量購入!おすすめや使い心地は?

福岡市新宮のIKEA(イケア)に行ってきました! ぼろい新居に引っ越して、色々欲しいものがあったのです。 今回は、イケアの購入品11個の紹介。また、買い物に行ったら、随時更新しようかなと思っています♪ 新宮って家具の街?IKEAにゴー。 <2020年1月訪問> …

【ニトリ購入品紹介!】引っ越しでライトや鏡・雑貨を調達。お気に入り・おすすめは?

引っ越し翌日、ニトリで色々調達してきました。買ってよかった物・失敗した物、両方ありました。今回はニトリ購入品と、3か月使用後の感想をお送りしたいと思います! ペンダントライト ビレル 3695円 電球 833円×2 なつめ球 96円 スタンドミラーアルブル 27…

引っ越し当日!どう過ごした?!流れと注意点を一挙紹介。

とうとう、引っ越しの当日! 人生で3回目の引っ越しですが、前回したのは10年以上前…。 どきどきしながら迎えました! 本記事では、引っ越し当日の、一日の流れをレポートします。 忘備録と、今後引っ越しを行う方のご参考になれば! 引っ越しの朝は早い、起…