引っ越し!無印良品での大量購入品を4か月使用レビュー。

引越のため、NITORIに引き続き、無印良品でも、大量に商品を購入しました。購入商品紹介とともに、4か月使用した感想を書いておきたいと思います♪

f:id:minami-saya:20240224103244p:image

ポリプロピレン湯桶 490円

f:id:minami-saya:20231019201440j:image

湯桶を購入しました。今まで手桶しか持っていなかったんです。

相変わらず、湯桶はあまり使用していませんが、色もたたずまいもいい感じで気に入っています。今持っている手桶は、一つ古いタイプの無印の手桶なので、新しいものを今度購入したいな、と思っているところです。

 

カーテンフック 290円

f:id:minami-saya:20231019201443j:image

カーテンフックが、無くなったり、折れたりして不足していたので買いました!昔と少し仕様が変わっていたけれど、問題なく使うことが出来ました♪

ちなみに、うちのカーテンは、居間が15年物の無印のカーテンで、少し穴が空いていますが、味があり可愛いです。(ホントか⁈)

 

トイレポット 490円

f:id:minami-saya:20231019201447j:image

トイレのゴミ箱。これは、素晴らしい商品です!

袋が見えない様にできる上、袋の取り付けがとっても簡単なのです!袋が見えない様になるゴミ箱って、結構取り付けが面倒なものがあったりするので、これは本当に買ってよかった♪

口コミに、持ち上げた時に内側の容器が抜けるというのがありましたが、たしかにたまに抜けてどっきりする時があります。でも、それを加味しても買ってよかった商品です♪

 

節あり木製ハンガー 499円

f:id:minami-saya:20231019201614j:image

ハンガーを統一したくて、こちらを計4つ購入!クローゼットがだいぶすっきりして見えます。イケアの木のもいいですが、イケアの方がささくれが強い気がします。そして、高い。イケアの白く塗ってある方のハンガーは、コーティングされて、あまりささくれてないので良いです。

こちらも少しはささくれていますが、物にもよりますし、許容範囲内です。

f:id:minami-saya:20231028132526j:image

 

スポンジラック 890円

f:id:minami-saya:20231023234546j:image

私は、無印良品のステンレス製品を信用してます。なぜなら、15年使っても今だ大して錆びずに、元気で活躍してくれているステンレスのスパイス置きを持っているからです!

わりと過酷な環境だったと思いますが(びしょびしょに水に濡れる)、まだまだ使えるんです。すごいですよね!

f:id:minami-saya:20231028132412j:image

なので、スポンジ置きは無印良品にしました。大きさも、タワシとスポンジと激落ちくんを乗せてちょうどいいくらいで、便利です♪

 

パルプボードボックス2段  2490円

f:id:minami-saya:20231023234555j:image

絶妙に写ってしまった五本指ソックスが、やな感じですが、こちらも無印の商品なので許してください。

パルプボードボックスは、以前から2つ使用していて、3段のものは引っ越しの際に捨ててしまったのですが、大きな本の収納が足りなくなり、2段のものを買い足すことに…。捨てなければよかった!

アルバムなども収納できるので、便利です。持っていた2段のものの上に置いて、縦長4段で使っています。(運用場面をお見せしたかったのですが、あまりにも汚いので自粛します…。)

 

 

まな板スタンド ダブル 690円

f:id:minami-saya:20231029140449j:image

まな板を今までは、台所の壁に立てかけていたのですが、どうしても下の方が濡れてカビが生えたり、不潔になっていました。今回は、このスタンドを購入!まな板の下側が不潔になることなく、快適です♪

壁との間にも一つ小さなまな板を置いているので、3枚のまな板を置くことが出来ています。

 

ラタンボックス 1290円

f:id:minami-saya:20231029140457j:image

ダイニングテーブルの上に置いて、小物を入れるように購入しました。少し深かったかな、と思いますが、はさみ・メモ用紙・ペン・郵便物などを入れるのに、良い大きさでした!見た目も可愛いし、木のテーブルと馴染んでいます。

f:id:minami-saya:20240224102630j:image

結束テープ 190円

f:id:minami-saya:20231210215251j:image

こちらも、買ってよかった商品!いろんな場所の気になるコードをまとめあげています。時々、ぜんっぜんミシン目から切れなくてイライラすることはありますが、あえてハサミを使わずに戦っております。いまのところ全勝です。

 

アルミフック吸盤タイプ大 250円

洗面台の横につけて、ドライヤーを引っ掛けたかったのですが、この吸盤ではだめでした…。何度か試しましたが、重さに耐えられずに落っこちてしまいました。なので、今は何かしらの出番を待っている状態です。

 

ステンレスはさみ 190円

f:id:minami-saya:20240224102637j:image

ダイニングテーブルのラタンボックスの中に入れて、郵便物や食べ物の袋を開ける時などに、活躍しています。4か月使ってみて、何の問題もなく便利です。

 

アクリル手付コップ 690円

f:id:minami-saya:20240224102644j:image

洗面所において、うがい用コップとして使っています。クリアで清潔感があります。少し使うと水滴の跡が気になり始めましたが、適宜洗えば問題ないかな、と思います。大きすぎに、でもうがいするには何の問題もなく、狭い洗面所で立派に活躍しています。

 

湯せん調理ができるポリエチレン袋 99円

f:id:minami-saya:20231019201450j:image

こちらは、あまり引っ越しとは関係ないのですが。

これ、買ってから4か月、1度も使っていません…。これで、サラダチキンを作ったり、同時にお野菜を煮たりしようと思っていたのに…。

使うのが癖になれば、とっても便利な商品なのかもしれませんが、私はこれからです…。

 

終わりに

 

今回は、食べ物や衣類などは割愛して、引越しの時に買ったものだけを紹介しました。

無印は、ある一定のオシャレさと使いやすさを兼ね備えているので、はずれが少なくていいですね(*^^*)

無印良品大好き民なので、今後も色々お世話になります♩