2022-01-01から1年間の記事一覧

IKEA(イケア)で本棚新調!BILLY(ビリー)を購入、何冊入る?

家を引っ越して、2年半。 本棚を食器棚に変更してしまったので、本を床に置いて生活していました。 が、やっとイケアでビリーという本棚を買いました! 上の写真は、イケアホームページより。 イケアのBILLY(ビリー)とは 今回購入したBILLY(ビリー)につ…

うどんこ病のバラやハーブに、酢スプレーをかけた結果。

うちの植物が、軒並みうどんこ病にかかった話を以前しましたが、みなさん覚えているでしょうか? 対策として、酢のスプレーを作り、植物にかけてみた結果を報告したいと思います。 うどんこ病対策の酢スプレーについて 水と酢を50~100:1くらいにするらし…

フライングタイガーで過去一おしゃれな卓上ミラーを買った。

安くて可愛い卓上ミラーが見つからない……。 日々悩んでいた私ですが、この度、人生で一番満足のいく(コスパ・機能面・おしゃれさで)卓上ミラーと出会えたのでお知らせしたいと思います。 卓上ミラーの苦悩 今までの卓上ミラーの歴史と言えば、もうそれは10…

ミニバラがうどんこ病になりました。酢スプレーを塗布。

一年前に買ったミニバラが、うどんこ病になりました。という悲しいお話。 酢を使って、蘇生を図りますが、果たしてどうなるんでしょうか。 一年前に買ったミニバラ 現在のバラとうどんこ病 うどんこ病の治し方・対策 一年前に買ったミニバラ ちゃんとした写…

クイックキャンプのワンラブチェアを購入。ベランダで茶を飲む。

ずっと、ベランダ用の椅子が欲しかったんです。アウトドア用で、折りたたみで、低めのやつ。 ベランダでローチェアに座って、お茶飲みながら読書したら、きっと生活が豊かになるはずだと思ったのです。 色々悩んだ結果、QUICK CAMP(クイックキャンプ)のワン…

IKEA(イケア)購入品!フローディスバスケット可愛い!ドラガンバスルームセットも。

IKEA(イケア)の購入品紹介です。 ずっと迷っていたフローディスバスケットを購入!買ってよかった!大きさなど、ネットではわかりにくい部分も紹介出来たらなと思います。 机の上を整理するために買った、ドラガンのバスルームセットも使い勝手が良かった…