KINTO(キントー)のバターケースを1年間使った感想。

以前、キントーのバターケースを買いました。

バターって、なんか買った箱のままでは使いにくいな、と思っていたのでずっと欲しかったのです。

 

キントーのバターケース

f:id:minami-saya:20211202215630j:image

磁器のバターケースです。

重めですが、特に重いからといって支障はありません。足に落としたりしたらすごい痛そうです(´ °ω° `)

 

説明書きがあります。セラミックなので、臭いや色が付かないとのこと。

しかも、電子レンジや食洗器に使えると!

ちなみに、食洗器にも、電子レンジにも使ったことはまだありません。

バターだもん、なかなか使わないよねぇ( ´・ᴗ・` )

上から見たバターケース。ちょん、と黒い点があります。

バターケース

あけてみると、こんな感じです。

シンプル。

横から見たバターケース。

セラミックも、琺瑯も見た目的にはあまり変わらない感じがするけど、琺瑯の方が軽いのかな?どちらもおしゃれですよね。

裏側は、滑らないようにか少しざらざらしています。

さっそく、四葉バターを入れてみましょう。

ぴったんこ。

ぴったんこかんかん(*´∀`*)

 

バターケースを出すと、食卓がお洒落に見えます。

f:id:minami-saya:20230826111251j:image(めちゃくちゃシンプルな朝ごはん)

 

それに、箱のままと比べてバターが撮りやすい。

出しっぱなしにしていても、ふたさえ閉めていればある程度溶けるのを防げます。

 

1年以上使っているけど、買ってよかったな、と思っています。

 

おわりに

バターケースは、買おう買おうと思っていてなかなか買えてい買ったもののひとつでした。手に入れられて良かった。

1年使っても、特に何も問題なしです。また、20年選手になりそうな予感です(^人^)!