2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【引っ越し荷造り】30代独身女性の荷物はダンボール何箱分?

引っ越しをするので、荷造りをしました。 が、1人暮らしの方は、一体どれくらいの段ボールが必要なものなのでしょうか? 今回は、実体験を持ってレポートしていきます。 一般的な引っ越しに必要な段ボールの個数は? 30代独身女性一人の引っ越し段ボールは… …

引っ越しの時、何捨てる?何持っていく?【家電編】~冷蔵庫の処分は?!

引っ越しが決定! 入居先での審査が通り、やっと本格的に動き始めることができるようになったのは、引っ越しの1か月と1週間前でした! 次に行う必要があるのは、『引っ越し業者への依頼』です。 ここで、引っ越し業者への見積依頼をお願いしたいのですが、困…

引っ越しでネット工事が必要。その間、『Wi-Fiレンタルどっとこむ』を利用してみた。

引っ越し先のマンションでは、今まで使っていた『auひかり』が使えないことがわかり、インターネット回線を『NURO光』変更することになりました! 新居でインターネットが使えるようになるまでは、つなぎとして『Wi-Fiレンタルドットコム』を使ってみること…

引っ越しのため、ネットのプロバイダを変更!auひかり→NURO光へ…

引っ越し先では、今まで使用していた『auひかり』が使用できないことが分かりました! そのため、インターネット回線を『auひかり』は解約し、新しいインターネット回線を契約しないといけません。 プロバイダーは、もともと【So-net】だったので、最近よく…

【引っ越し会社決定!】ネット一括2回→訪問3社で見積もり。すぐ決めちゃダメ絶対!

引っ越し会社が決まりました~!! ネットで一括見積二回と、訪問見積もりは三社にお願いしました! 思ったのは、引っ越し会社、マジで吹っかけてきますってこと…。 結局、最初に提示された金額の半額以下になったので、その時のことを書いておきます。 みな…

退去日と入居日が決まる。管理会社への確認事項はしっかりと。

新居への入居を申し込みしました。 入居を認めてもらえるか、審査中という段階です♪ そして、とうとう、引っ越し日が決まりました! 退去時の管理会社との攻防。 新居へ入居、管理会社に確認したこと 退去時の管理会社との攻防。 物件を探している段階から、…