物を捨てて身軽になって引っ越します。

引っ越すことになりました。

しかし、荷物の多い私…。

引っ越す前に、いらないものは捨てて、荷物を整理して、少しでも身軽になっておこう!

ということで、捨てられるものをどんどん捨てることにしました。

 

捨てるのは、『もったいない』『思いであるからさみしい』と思ってしまう、日本の和の心満載の私ですが、ばしばし写真にとって、その思いを払しょくしていきます。

 

ゴミの写真

 

では、次々とゴミ(過去の愛用品)を…。


f:id:minami-saya:20230904011929j:image

f:id:minami-saya:20230904011934j:image

㊧無印の羽根枕。ふわふわだけど、首が痛くなった。

㊨毛布。実家からの使用です。

 


f:id:minami-saya:20230904011712j:image

f:id:minami-saya:20230904011708j:image

㊧夏に被っていた麦わら帽子。結構おしゃれと思っていた。爽やかな思いであり。

㊨プレステ2。昔、先輩からもらった。ファンが壊れているので、扇風機で冷やす必要あり。

 


f:id:minami-saya:20230905000054j:image

f:id:minami-saya:20230905000057j:image

㊧高校のジャージ。目の覚めるエメラルド色。

㊨実習の白衣。なんか汚かった。

 


f:id:minami-saya:20230904011804j:image

f:id:minami-saya:20230904011801j:image

㊧プリンター。キャノン。これは、売った方が良かったのかな…?

㊨寝袋。かなりの年代物。

 


f:id:minami-saya:20230905000126j:image

f:id:minami-saya:20230905000129j:image

㊧腰痛バンド。ラバー製のため、暑い。

㊨何かのチェーン・ベルト・首に巻く涼しいやつ

 

f:id:minami-saya:20230905000300j:image

(左上から時計回りに)ユニクロのパンツ。無印のひざ掛け。グリーンレーベルリラクシングのスカート(と、犬)。バージニアのトップス。

バージニアのトップスは、可愛くて気に入っていた。

 

f:id:minami-saya:20230909231953j:image

(左上から時計回りに)シップスのチノパン。いらないハンガー。レザーベルト。可愛い柄のポーチ。

 


f:id:minami-saya:20230909232700j:image

f:id:minami-saya:20230909232657j:image

㊧昔々の色鉛筆とペン。カード立て。

㊨shop袋いろいろ。

 


f:id:minami-saya:20230911011635j:image

f:id:minami-saya:20230911011638j:image

f:id:minami-saya:20230924174250j:image

f:id:minami-saya:20230924174409j:image

(左上から時計回りに)大学の時のクラスで作ったTシャツ。ジェラピケのパジャマ。いらなくなった本。

凄いタイトルであんまり見られたくない本もある。

Tシャツは、とっておきたかったけど、かびたり汚れたりしてしまったので、仕方なしに写真を撮ってお炊き上げです。

 


f:id:minami-saya:20230924174510j:image

f:id:minami-saya:20230924174514j:image

㊧自分で作ったり、もらったり、買ったりしたアクセサリー

チャンルーもあるけど、今は売れないだろうな…

㊨アクセサリーと、小さめのアクセサリー箱

 


f:id:minami-saya:20230924174535j:image

f:id:minami-saya:20230924174532j:image

㊧ネックレスたち。一つはどんぐりつき。

㊨コスメ類。ネイルは、固まってたり、色が使いにくかったり…

 


f:id:minami-saya:20230924174253j:image

f:id:minami-saya:20230924174612j:image

㊧CD類。ひとから録ってもらったCDもあります。NANAの文字が気合入ってる。

㊨洋服のタグ。なんとなくとっておいていた。見返すと意外と楽しかった。

 


f:id:minami-saya:20230924174634j:image

f:id:minami-saya:20230924174637j:image

レザーのサイの貯金箱。

これは、おばあちゃんのもので、愛着がありました。色もかなりあめ色になっている…。どうしようか、かなり迷ったけど、今回は泣く泣く手放すことに…。

後ろの所に南京錠が付いていました。

うーん、今考えても捨ててよかったのだろうか(;´・ω・)??

 


f:id:minami-saya:20230924174700j:image

f:id:minami-saya:20230924174704j:image

㊧愛着のあまりないコップ

㊨自作のどんぐりオブジェ

コップは両方、フリマで購入したモノ。

どんぐりオブジェは、可愛くて気に入っていましたが、どんぐりも割れてきてるし、引っ越し先に持っていくかと言われるとうーん、ってなるやつ。

 


f:id:minami-saya:20230929234001j:image

f:id:minami-saya:20230929234005j:image

㊧サシェ? 1つは、友人が手作りしていて、買いました。蝋か何かに、いい香りのオイルとドライフラワーが入っています。玄関に飾っていた。
㊨おろし金と古いタッパー、自作の汚れ靴下箸置きなど。ブーゲンビリアの箸置きは、たしか沖縄で買ったはず…。

おわりに

いかがでしたでしょうか。ゴミの数々…

部屋は、幾分か片付きました!

 

最後まで見てくれた皆さんに、深い感謝の念を述べたいと思います。

ありがとうございます。

なんのこっちゃ。