クイックキャンプのワンラブチェアを購入。ベランダで茶を飲む。

ずっと、ベランダ用の椅子が欲しかったんです。アウトドア用で、折りたたみで、低めのやつ。

ベランダでローチェアに座って、お茶飲みながら読書したら、きっと生活が豊かになるはずだと思ったのです。

色々悩んだ結果、QUICK CAMP(クイックキャンプ)のワンラブチェアを購入しましたので、レビューしてみたいと思います。

 

折り畳み式チェア、どれにする?

希望は

・安いこと

・丈夫なこと

・おしゃれなこと

・座り心地がいいこと

・肘置きがあること

・ローチェア

・折りたたんでかさばらないこと

 

二つで悩みました。

1つは、クイックキャンプのワンラブチェア


QUICKCAMP 収束式ローチェア ワンラブチェア One Love chair

値段は約3300円でお手頃価格。ポケットがたくさんあるので、屋外で使うには便利そう!特に、飲み物をひじ掛け部分に入れられるところに惹かれました。口コミも、「座り心地がいい」など、とても良さそうでした。

 

もう1つは、ホールアースのクラムチェア


ホールアース(Whole Earth) 折りたたみ クラムチェア

こちらもとても可愛いです!

値段は、4300円~5000円位。色や種類で少し値段に幅がありました。座り心地も良さそうだし、何よりおしゃれ。そして、こちらも口コミが良かった。

ただ、収束式なのですが、畳んだ際の大きさが気になりました。私は、一人暮らしなので、あまり収納場所の余裕がありません。それに、ポケットが無いのも、屋外で使うつもりとなると少し不便かな?新しいのには、ポッケ付きのもの出てましたが、少しだけ値段が上がりました。

 

部屋の中で出しっぱなしで使うのなら、クラムチェアの方にしたんですが、今回は、ベランダ用、もしくはたまにアウトドア用のものが欲しかったので、クイックキャンプのワンラブチェアに決めました!

 

クイックキャンプ・ワンラブチェアについて

収束式ローチェア One Love chairQC-LFC75

<商品の特徴>

  • 流行のローチェア仕様 お子様も座りやすい高さ
  • スマホも入る2WAYドリンクホルダー付き
  • 背もたれとシート部分にはクッション材を入れて座り心地を向上
  • 大型メッシュポケット付き

 

<スペック>

展開サイズ 約幅52cm(75cm アームレスト含む)×奥行48cm×高さ70cm
収納サイズ 約70cm×20cm×20cm
座面高 約33cm
重量 約3kg
耐荷重 90kg
素材 フレーム:スチール
生地:ポリエステル600D(内側ウレタンフォーム入り)
生産国 中国
対応人数 1人用

(公式ページより引用)

 

折り畳み式ではなく、収束式です。真ん中にひゅっと集まってくるようなタイプですね。折り畳みとどっちがいいかは、その人によって違うと思いますが、私の場合は、収納場所的に、収束式でよかったです。

 

クイックキャンプ・ワンラブチェアのレビュー!

長ぼそい箱で到着しました。

f:id:minami-saya:20220327213341j:image

収束してんな―という感じ。幅のないちょっとしたスペースに立てかけられるのは良いですね。

さて、箱を開けます。

クイックキャンプ ワンラブチェア レビュー

あるが寄ってきました。

収納バッグに入っていました。肩にかけられるようになっているので、屋外で持ち運ぶときには便利そうです。

収納バッグの口は、こんな感じです。

f:id:minami-saya:20220327213350j:image

ぎゅーっと絞れる形です。

袋から出してみました。

クイックキャンプ ワンラブチェア レビュー 収束式ローチェア

あるが、興味を持っているようです。同じ色だし、仲間感あるのかな…。ちがうか。
開き方は、説明書に書いてありました。f:id:minami-saya:20220327213339j:image

説明を見ながら、開いてみました。

クイックキャンプ ワンラブチェア レビュー 収束式ローチェア

開くのは、簡単でした。最後に、両ひじ掛けを持って、少し自重をかけるのがポイントみたい。
そして、早速ベランダに出してみました!

クイックキャンプ ワンラブチェア レビュー 収束式ローチェア ベランピング

ベランダが汚いのは見逃してください!春風のせいです!
ちなみに奥の植物は、咲かないと決意の固いバラです。

決めてでもあった、ひじ掛け部分のポケットです。
f:id:minami-saya:20220327214127j:image

お茶とチョコパイを入れました!なんか可愛い!

無理やり、コップも入れてみました。ちなみに、やや大き目のグラスです。
f:id:minami-saya:20220327214124j:image

入る!一応入る!コップによっては、もっと安定感あるかもだけど、お気に入りのコップはあまり入れたくないかも。

後ろは、メッシュのポケットがあります。
f:id:minami-saya:20220327214117j:image

雑誌を入れたりするのかな?

ひじ掛け部分は、後ろで高さを微調整できるようになっていました。

f:id:minami-saya:20220327214129j:image

分かりますか?調整できるのは、肘側の部分の高さで、手部側の高さは変えられません。

 

座って、空を見上げてみると、マンションの庭の木が見えます。

f:id:minami-saya:20220327214121j:image

(シーツが干してあるところが所帯じみている。)

これは、気持ちいい!

狭い一人暮らしのベランダで、ベランピング成功です!!!

 

おわりに

前から、アウトドア用の椅子が欲しいな~と思っていて、近くのイオンやアウトレットで見ていたのですが、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

今回、クイックキャンプのワンラブチェアを購入。気に入るものが安価で手に入って、良かったです。これからの季節、きっと気持ちいいぞお~~。ベランダライフを、充実させたいと思います。

さらには、いつか川辺や野原で使う夢も持ってます。

ではっ!