フライングタイガーで過去一おしゃれな卓上ミラーを買った。

安くて可愛い卓上ミラーが見つからない……。

日々悩んでいた私ですが、この度、人生で一番満足のいく(コスパ・機能面・おしゃれさで)卓上ミラーと出会えたのでお知らせしたいと思います。

 

卓上ミラーの苦悩

今までの卓上ミラーの歴史と言えば、もうそれは100均一択

しかし、100均の卓上ミラーって、ほんとダサいんですよ…。しかも、機能面がよろしくない。


f:id:minami-saya:20220519224047j:image

f:id:minami-saya:20220519224044j:image


手鏡風で、持ち手を反対に折ると卓上ミラーになるタイプを使っていましたが、左はすぐに緩んで角度が自由に調整できなくなり、右はジョイントから割れるし、元々角度調整が出来ない。

 

100均 卓上ミラー 卓上鏡 ダイソー

この前まで使っていた卓上ミラーはこちらです。写真を撮った時の自分に、埃を拭けと喝をいれてやりたいです。

卓上ミラー 卓上鏡 100均 ダイソー

プラスチック感がダサいのと、これまた角度調整が難しい。

 

f:id:minami-saya:20220519223730j:image

これも、100均の卓上ミラーでしたが、スタンド部分が壊れてミラー部分だけが残りました。

そして、裏面がダサい。

 

イケアで買った卓上ミラーは、おおむね満足していますが、こたつの上に置くには大きすぎました。

f:id:minami-saya:20220519223600j:image

デスクの上に置いてちょうどいいです。

 

雑貨屋さんで可愛いものを見つけても高かったり…、『あーあ、安くて可愛くて傾きが調整できるミラーがあればいいのになあ。』と星空を眺めながらつぶやく毎日でした(ウソ)。

 

フライングタイガーの卓上ミラー

そして、この前行ったフライングタイガーで見つけた卓上ミラーが、こちらです。

卓上ミラー 卓上鏡 スタンドミラーフライングタイガー おしゃれ 可愛い

竹のフレームが高級感があり、フォルムも可愛い!


f:id:minami-saya:20220507014851j:image

後ろから見るとこんな感じです。

節目もいい具合におしゃれ。

スタンド部分は、白い塗装の金属っぽい質感。スチールかな?定かではありません。これが、ゆるくなくてちゃんと角度調整ができるのが素晴らしい!!


f:id:minami-saya:20220507014843j:image『spejl mirror』と書いてあるけど、意味は不明です。

「designed with ♡ in denmark」とは?!「♡さんがデンマークでデザインした」ということでしょうか。メイドインChinaですが…。

 

f:id:minami-saya:20220507015931j:image

FSCマークが付いています。竹を使用しているので森林にも優しい商品です(^^♪

 

お値段何と、440円!

卓上ミラー 卓上鏡 スタンドミラーフライングタイガー おしゃれ 可愛い

(鏡面が汚いのお許しください…とほほ)

やるじゃないか、フライングタイガー!安っぽい若者向け商品が多いよな~とか思っていたけど、卓上ミラー史で過去一いいものを手に入れたぞ!

 

おわりに

コスパ良し、機能良し、おしゃれ感良しの卓上ミラーを発見して、嬉しかったです。

鏡面の汚れには気を付けなければいけないという、教訓も学びました!

では☆彡