isseiki(イッセイキ)のテレビボード『クレスパ』購入。コスパが良くておしゃれ!

引っ越してから、まずはテレビ台を買いました。一生紀(イッセイキ)のクレスパというテレビボードです。

ネット注文で、実物を見ずに購入したため、少し不安でしたが、届いてみるととても素敵でした!

 

 

イッセイキのテレビボード『クレスパ』

メーカー:ISSEIKI

シリーズ:CRESPA(クレスパ)

定価:27990円

サイズ:幅150cm 奥行41.5cm 高さ37.3cm

素材:天板・側板…プリント紙化粧繊維板

   前板…アルダー無垢材

   脚部…アルダー無垢材

生産国:ベトナム

 

クレスパには、幅120㎝のものと、150cmのものがあります。私が買ったのは、150cmの方です。

定価は約28000円ですが、ポイントなどでだいぶ安くなるので、チェックしてみてください。

 

クレスパ実物が届いた!

f:id:minami-saya:20231028131727j:image

実際に見ていなかったので、どんな感じだろうとわくわくしながら開封すると、かなり立派なテレビボードでした!

 

天板は、プリント紙なのですがそこまで気になりません。

前面がアルダー材無垢材なので、高級感と清潔感がありました。なみなみの感じも、ちょうど良くアクセントになって可愛い!

f:id:minami-saya:20231028131707j:image

木の陰影が素敵です。

 

引き出しの中はこんな感じです。

f:id:minami-saya:20231028131711j:image

キリの無垢材となっていて、色々収納できそう。

 

中央のスペースは、上下2段に分かれています。後ろは空いているので、配線・排熱はばっちり。

f:id:minami-saya:20231028131714j:image

 

そして、このテレビ台の足。ハの字になっていて、何とも可愛い。

f:id:minami-saya:20231028131724j:image

地味なポイントですが、この角度と形が気に入りました。

 

クレスパ4か月使用した感想

購入してから、4か月経ちましたが、形も可愛いし、とっても気に入っています。本当に買ってよかった商品です!

でも、いくつか「うーん」と思う部分も。。

使用した感想を詳しくレポートしたいと思います。

 

収納について

うちには、DVDがほとんどないので、埋まることはなさそうです。昔かったバンプオブチキンのDVDや、学生の時に撮った動画、友達の結婚式の動画などのDVDをしまいました♪f:id:minami-saya:20240303140500j:image

両方の引き出しにまだまだ空きがあります!

ただ、こちらの引き出し、しめる時に最後がスムーズに閉まらない。

f:id:minami-saya:20231028131717j:image
f:id:minami-saya:20231028131720j:image

1cm弱位のところで、一度止まります。指挟まない仕様?

最後少し力を入れて押せば、きちんと閉まります!毎日のように開け閉めする人なら、少し手間かも知れません。うちは、ほとんど開け閉めしない場所なので、あまり気になりません!

 

中央のガラス張りの棚について

DVDプレーヤーを置きました。リモコンは使えるかな?と少し心配でしたが、やはりガラス張りなので大丈夫でした!前の扉を開けなくても、きちんとリモコンで作動してくれます。

 

天板について

プリント紙でしたが、届いた当初はきれいで特に気になりませんでした。置いていた鉢を引きずって動かしてしまったことで、少し傷が出来てしまいました…。

f:id:minami-saya:20240303140534j:image

これは、気を付ければ済むことなのだろうけど、プリント紙なので傷が目立つような気もします。ギザギザした重たい鉢などは、下に布を敷いてから置けばよかったと反省しました。

 

全体について

テレビが37型で、150cm幅のテレビ台を買いましたが、横に色々飾りものを置けて、とても良かったです。季節に合わせて、小さなクリスマスツリーを置いたり、南天を生けたり。植物もいい感じでインテリアになっています。

スイッチは台の上に置いているけど、広いので全然問題ありません。

f:id:minami-saya:20240303141444j:image

高さは、ソファに座ってみるのにちょうどいいです。テーブルから見る時には少し低めかな?とは思いますが、距離が遠いので特に気になりません。

何より、木の風合いがとても良くて部屋になじみ、部屋がおしゃれに見えます!

 

最後に、ビフォーアフター写真を。

<before>

f:id:minami-saya:20240303141121j:image

<after>
f:id:minami-saya:20240303141125j:image

beforeひどすぎ… 笑。

ダンボールにテレビ乗せてて、傾いています。

 

おわりに

テレビボードは、安くて本物の木が使われているものを探していましたが、イッセイキで購入して本当に良かったです。家具のネット注文は少し勇気がいるけど、良いものが安価に手に入るチャンスですよね。お気にいりの家具になりました♪