引っ越し!ニトリで大量購入!4か月使用感をレビューします。

引越し準備のために、ニトリでお買い物!

色々買ったので、購入品紹介と、4か月使用した使用感のレビューを行いたいと思います。

f:id:minami-saya:20240218163611p:image

 

洗濯機ラック トーレブランカ  2490 円

f:id:minami-saya:20240217233714j:image

こちら、組み立てが少し大変でした…。1人では、うちの場合は無理だったと思います。誰かと一緒にするのが絶対おすすめです。でも、タオルを置いたりハンガーをかけたりして、なくてはならない存在です。見た目もさっぱりしていると思います。

f:id:minami-saya:20240217233721j:image

私の家は、この細い洗濯機の防水パンの縁の上に立てることになってしまいました。

もう無理……と何度もあきらめそうになりながら、それでもあきらめずに頑張った結果、なんとか設置できました。

 

バスラック ワイド2段  1990円

f:id:minami-saya:20231019201154j:image

無印のように、ステンレス製がいいかなあ~と迷っていましたが、結果、白でよかったかなと思っています。

なぜかというと、うちの風呂場が白の壁で白の床だから。なじみ抜群です。シャープな感じも、割とお洒落かな…?と。使い心地も良かったです。

f:id:minami-saya:20231029140331j:image

ただ、大きなボトルが多い人は、高さが下の段には合わないかも?!

ふつうサイズを使っている人は問題ないと思います。買ってよかった商品です♪

 

伸縮カーペットクリーナー プリートロング 599円

写真なしですが、風呂場前の洗面所兼脱衣所で使っています。白の床なのですが、とにかく、抜け毛が目立つ…。

床から湧き出ているかもしくは、誰かがわざとまき散らしているのではないかと疑うくらいに毛が散乱しているので、毎日コロコロしています。立ったままコロコロできるので便利です!

 

ポリ袋スタンド 499円

f:id:minami-saya:20231019201150j:image

これは、本当に本当に買ってよかった!毎日台所でゴミ捨てとして使っています。

スーパーで肉などを買った時に入れる、小さな透明ビニール袋が、ぴったり。ティーバックを捨てたり、野菜の切れ端を捨てたり、とにかく最高の台所の相棒です。

 

オールステンレスパラソルハンガー 1990円

f:id:minami-saya:20231019201147j:image

洗濯物用品って、なんかダサいのが多いですよね。

こちらは、おしゃれさを重視で購入。物干しざおにかけた時の様子や、閉じているときの様子は良い感じです!

ただ、うちのベランダと物干し竿の位置が悪いため、少しだけ壁に当たる状態…

f:id:minami-saya:20231029140405j:image

分かりにくいかとは思うのですが、ベランダの壁に奥の棒が当たっています。あとは、ちょっとステンレスの棒が浮いているところがあったり、タコ足先の方の返し部分が、靴下などに引っかかりやすかったりします。

使いにくいわけじゃないし、見た目も大事と思う人には、買いかな!

 

Y型ピンチ 10個入り 199円

f:id:minami-saya:20231019201157j:image

ステンレス製と迷いましたが、安さに負けました。

しっかり挟めて、扱いやすくて、良い商品です!

 

マイクロファイバー フェイスタオル 299円

f:id:minami-saya:20231019201337j:image

ふわふわな触り心地のタオルです。乾きが悪そうに見えるけど、そこまででもないです。私はあまり使っていませんが、使い心地は良いとのこと!

 

タオルリング 999円

f:id:minami-saya:20231023234622j:image

うちのシンク下の扉には、なかなか合うものが少なく……。吸盤式にしてみました!口コミで、落っこちやすいというのをみて恐れていたのですが、2・3か月は問題なく持ちました!

しかし、運命の風向きが変わったのは4か月目…(大袈裟)。

何度付けなおしても、落っこちるように!!仕方ないので、扉をしっかりと拭き、吸盤をお湯で洗い、きれいにしてから再度くっつけるというめんどくさい対処をしました。それから数日経っていますが、いまのところまだ落ちていません。

うーん、でもまた少ししたら落ちるんだろうな…。

f:id:minami-saya:20231029140423j:image

台所、古っ。

 

スライド水切りバスケット 深型 1190円

f:id:minami-saya:20240217233747j:image

シンクにかけるとことがあって、スライドすると伸びる仕組みですが、シンクにかけずに、置いて使っています。無印良品と迷ったのですが、ニトリが安かったし、特に問題なかったかなと思います。

サイズも、2人ぐらしだとちょうどいいです!洗い物が多いときには、ちょっと入りきらないこともあるけど、普通はだいたい入るし、なにより、これ以上大きいと、置き場がない!うちの台所は、割と作業場が広い方だとは思うのですが、それでも、今のちょっと小さめサイズでよかったな~と思っています。

 

カラトリーボックス 499円

上の写真のバスケット右側にちょこんとついているのが、カラトリーボックスです。

お箸やスプーン、小さなナイフなど、洗い物の際のカラトリーボックスは、あったら絶対に便利だと思います。

 

水切り汁椀 MとL

f:id:minami-saya:20240217233932j:image

見た目は、コロンと可愛いです。電子レンジもOK!中のお汁も美味しそうに見えます。4か月経って、縁の部分が1か所はげてきました。このくらいは、想定内。

ただ、下の土台部分の高さが、ほとんどない!口コミで見てはいたものの、確かに、暑いものを飲む際に、下の土台まで熱くなっていて持ちにくいです。これがもう少し高ければ、使い勝手がもっといいのになぁ~。

 

冷蔵庫用マット 1990円

f:id:minami-saya:20240217233754j:image

切らずに引くだけでらくちんでした。透明なのであまり目立ちません。

ただ、丸めて売ってあるので、写真のようにマットの端っこが丸まったままです。そのうち戻るかな?と放置していましたが、4か月経っても戻りません。気になる人は、先にきちんと伸ばしておいた方がいいかも。重しやドライヤーなどで、ある程度まっすぐなりそうですよね!(やってはないけど…)

 

トイレブラシケース付き 299円

f:id:minami-saya:20240217232601j:image

本当は、トイレブラシは無印良品で買いたかったのですが、時間が無くてニトリで購入。

置くときに少しだけコツがいりますが、大したことはないです。ブラシ全体が細いので、扱いやすいな、と思います。

ただ、トイレのゴミ箱が無印用品のもののため、色を揃えるべくいつか買い換えたいな、と思っています。

 

木目調 フロアマット 1290円

f:id:minami-saya:20240218161715j:image

押し入れのふすまを外したので、下の茶色い木の床が丸見えになりました。そのため、こちらのフロアマットでカモフラージュすることに!

下に滑り止めを敷いているのですが、衣装ケースを置くとどうしても少しずれます…。何度もマットの位置をやり直しながら、整えました。カモフラージュは良い感じです♪

 

エアトース クリア 4990円

f:id:minami-saya:20240218161504j:image

袋から出すと、がっつりシワが付いていて、みっともなかったので、スチームアイロンをかけました。数か月経って、シワはだいぶ取れてきました!

爽やかで、外からも見えにくくて、お気に入りのレースカーテンです♪

 

洗える電気敷き毛布 3990円

f:id:minami-saya:20240218014342j:image

1番熱くしていても、じんわり暖かいくらいで、少し弱い気もしますが、低温やけどなどに配慮してあるのかな?実家の電気毛布は、最大だともっと熱かったです。

しかし、あると無いとでは大違い。冬の布団に入った時のストレスが解消されます!

 

終わりに

お引越しのため、大量にニトリでお買い物をしてしまいました~。

良かったものも、いまいちなものもありましたが、やはりニトリは安くて品物も割といいですよね!

実は、照明器具がほとんどニトリなので、今度はニトリの照明を使った感想も書きたいなーと思っています♩