IKEA(イケア)購入品!フローディスバスケット可愛い!ドラガンバスルームセットも。

IKEA(イケア)の購入品紹介です。

ずっと迷っていたフローディスバスケットを購入!買ってよかった!大きさなど、ネットではわかりにくい部分も紹介出来たらなと思います。

机の上を整理するために買った、ドラガンのバスルームセットも使い勝手が良かったです。

その他にも、鍋つかみやイースタードフリーザーバッグ、ビリーという本棚も買いました。

 

FLADIS(フローディス) バスケット 1299円

IKEA イケア フローディス バスケット

買いたいな、とずっと思っていたのですが、なかなか決心がつかずにいた、こちらのバスケット。ついに私のもとに…。

イケア IKEA フローディス バスケット

中に折り込んであった部分を立てると、こんな感じです。

部屋着や、行き場を失っていた美顔器を入れました。出しっぱなしのものが減るだけで、かなり部屋がスッキリした雰囲気になります!ちょっと中のものはみ出しててもあんまり気にならない。バスケットがお洒落だから!

f:id:minami-saya:20220223161724j:image

こんなに大胆にお見せしていたベッド横の小物たち。

f:id:minami-saya:20220223161730j:image

コンセントもカゴの中に入れちゃって、かなりまとまりました!

 

素材は、思っていたよりもしっかりとしているので、くにゃっと曲がることが無くて、そこが良かったです。


ところでこちらの商品、直径25cmって書いてあるんですけど、どこの部分?ってなりますよね。

IKEA イケア フローディス バスケット 直径 どこ

測ってみました。

底の部分の直径は、約25~26cm。

イケア IKEA フローディス バスケット 直径 どこ

折りたたんだ状態での、口の部分は、35㎝!

f:id:minami-saya:20220211122719j:image

折り畳み部分を伸ばした状態での、口の部分の直径は、約25~26cmです。

真ん中が太くなている状態。

購入を検討されている方は、ご参考に~(*^_^*)

 

DRAGAN(ドラガン)バスルームセット4点 1299円

机の上のメイク用品が、散らかりまくっていて、どうやって片づけたらいいのかわからず、途方に暮れていました。

そこで、買ってみたのが、ドラガンの竹で出来た小物入れ!

f:id:minami-saya:20220211122743j:image

蛍光灯の下で撮って、青っぽい写真になっちゃいました。

4つに分かれている小物入れです。これで、1300円は安くないですか?!
f:id:minami-saya:20220211122716j:image

大きさや深さが微妙に違うのが、とても良いです!

メイク用品は大きさがバラバラなので、浅い入れ物も深い入れ物も必要なのです。

f:id:minami-saya:20220211122730j:image

300円で買った、大振りのポーチに入れていたメイク用品を、収納してみました。

ドラガン 小物入れ バスルームセット イケア メイク 収納

目薬・ピンセット・アイシャドウなどは浅めの入れ物に(右)。

リキッドファンデーション・日焼け止め・ハンドクリームなどは、立てて収納(奥)。

固形ファンデーション・チーク・パウダーは深めの入れ物に(左)。

イケア IKEA ドラガン 小物入れ バスルームセット メイク収納

重ねると、すっきり―!(いやまだ汚いですけど前よりは。)

4つ中、3つの小物入れで済んだので、残った一つは本棚において、別の小物入れに使っています。

これは、便利です。買ってよかった。メイク用品を入れるだけじゃなくて、色々使い勝手がありそうです。

安っぽさも無くておしゃれでした。


TORVFLY(トルヴフリー) 鍋つかみ 149円

f:id:minami-saya:20220212043143j:image

こちらなんと、お値段が149円!

他にも柄がありましたが、私はブロッコリー柄を選びました。ヘタウマ(?)な絵が、なんか地味に可愛いなって。

鍋つかみって結構汚れたりするし、安くていいかな。

 

ISTAD(イースタード) フリーザーバッグ 299円

f:id:minami-saya:20220212043140j:image

みーんな持ってる?!フリーザーバッグです。

以前、これのひとつ上の大きさのものを買ったのですが、まだなくなりません笑。でも、犬のエサ入れとかなんだかんだ役立っていたので、今回は一回り小さいバージョンを購入してみました。

f:id:minami-saya:20220212043138j:image

1リットルが30枚、0.4リットルが30枚で299円。一枚5円くらいですね。

もっと活用して、冷凍の作り置きとかしちゃう人になりたいです。

徐々にね…。

 

おわりに

今回は、4つのイケア購入品をご紹介しました。どれも、買ってよかったし、フローディスバスケットとドラガン小物入れは、ほんと使いやすかったです。

ビリーという本棚も購入したので、そちらはまた別の記事で紹介したいと思います♪