【イケア購入品2020年Var.】引っ越しで家具や雑貨、大量購入!おすすめや使い心地は?

福岡市新宮のIKEA(イケア)に行ってきました!

ぼろい新居に引っ越して、色々欲しいものがあったのです。

今回は、イケアの購入品11個の紹介。また、買い物に行ったら、随時更新しようかなと思っています♪

f:id:minami-saya:20200312003405j:image

 

新宮って家具の街?IKEAにゴー。

<2020年1月訪問>

イケアは、久しぶりでした。

1人じゃなかなか行けないので、車を持っている友人に、日曜の午前中から連れて行ってもらいました。

オードリーのオールナイトニッポンを聴いて、3時まで起きてたので、眠い目をこすりながらの朝10時待ち合わせ…。友人は、朝らしく車の中でヤクルトを飲んでいました。1時間弱かけて到着です。

しかし、新宮ってすごい。カインズナフコもあるし、中村家具?とかいろいろ家具屋さんがあって、びっくりです。

 

イケアの駐車場に停めて、またびっくり。

前に停めてある車のプレートには、北九州・長崎・佐賀・山口・鹿児島・熊本とほぼすべての九州の県が並んでいました!

イケアって人気だね~!

f:id:minami-saya:20200312003437j:image

 

<2020年3月訪問>

 今回は、土曜の午後3時にIKEA到着。

コロナの影響で少ないかな?なんて思ってたけど、まあまあ人はいました!

 

 

イケアでの購入品(1月)

オストビット N トレイ 899円

オストビット イケア トレイ

こちらは、竹製のお盆です!

ニトリや無印良品で、お盆を見ては、「かわいいなあ。これにお茶とお菓子、もしくはご飯とちょっとしたおかずを乗せて運びたいなぁ」と思っていました(どんな欲求だ。)。

無印は少し値が張るし、ニトリはなんとなくちゃちい気がして、躊躇していましたが、こちらは、安くて高級感がある!

大きさは、25×33㎝にしてみました♪

 

今後、本当に使うのか?

それは分かりませんが、買って悔いなしの逸品!

 

※追記:買ってから、2か月、まだ使ってませんが、可愛いので置いてあるだけでも満足です。買ってよかった♪あと、なんか「お盆あるぞ」っていう安心感あります。笑

 

イディアーリスク 水切りボウル 799円

f:id:minami-saya:20191215233426j:image

新居の流し台が広めのため、何か活用したくて、シンクに渡せる水切りかごを買ってみました!

こちらは、シンクに引っ掛ける部分が伸び縮みするので、便利です!

f:id:minami-saya:20200310003010j:image

ネットには、こんな感じで野菜を洗っているシーンが載っていましたが、とりあえず私は食器を洗って乗せてみました。

ふむ、そこが丸いから食器が転ぶ!!

f:id:minami-saya:20191217214832j:image

でも、イチゴ洗ったりサラダの葉っぱ洗ったりには良さそうです♪

 

ベヴァーラ N 袋止めクリップ 129円

f:id:minami-saya:20191215233839j:image

こちらは、袋止めクリップ10個入り。

これ便利で大好きなので、買い足しです。

ポテチ・胡麻・砂糖…なんでも、開けて湿気てほしくないものには、これをつければバッチリンコ。

数が減っているのは、「こんなの必要ない。」と言っていた友人に、良さを分かってもらうべく、あげたからです。(強引。)

 

ヴォーグショーン バスタオル 499円

f:id:minami-saya:20191215233422j:image

バスタオルって高いですよね。

しかも、使っていくといつの間にかバリバリになる消耗品…。

イケアのバスタオルは、安かったので買ってみました。大きさは、70×140です。

以前、無印良品とニトリのバスタオルを比較してどちらがいいか研究していましたので、イケアのもしてみたいなぁ~なんて思っています。

 

※追記:3か月使用した感想は、「大きくて重い」です。素材感は、安さから想定内でしたが、ここまで大きくなくてもよかったな~と思います。

 

イースタード N フリーザーバッグ 299円

f:id:minami-saya:20200310003209j:image

友人の激押しもあって、購入。可愛いフリーザーバッグで、2種類の大きさが入っています。野菜とかクッキーとか入れたいです♪

まだ家にも、使ってない保存バッグがあるんですがね…。

 

追記:ドッグフードを入れたり、切った野菜を入れて冷凍したりと、けっこう活用しています!

 

ヒュッリス シェルフユニット 1299円

f:id:minami-saya:20191215233842j:image

1回目訪問の1番の目的!ヒュッリスの棚!

炊飯器を置く場所が欲しかったんです。

大きさは、60×27×74です。

もう一つ大きいサイズもありましたが、狭い家の中で使うにはこれくらいが圧迫感無くていいかな~と。

しかしこれ、口コミを見て心配していたんですが、本当に組み立てが大変でした…。

完成品はこちら。
f:id:minami-saya:20191215233708j:image

って言っても、1時間半かかって、これまだ完成してないんです…。

ねじが三つ付いてなくて、触るとゆらゆらします笑。

 

今度、ヒュッリスの組み立ても、記事に書いてみたいと思います。

 

 

イケア購入品(3月)

クロッキス 時計・タイマー 349円

f:id:minami-saya:20200308024755j:image

 タイマーの設定が、少し面倒だけど、まあ安いし仕方ないかなって感じです。

それにしても、この値段で4役あるんだから、すごいですよね!

 

IKEA365+保存容器 499円

f:id:minami-saya:20200308024801j:image

 3つセットの保存容器です。

750ml、正方形です。

これの特徴的なのは、留めるところが4つもある所!けっこう、留める時も固い。汁物とかにも強そうです!肉じゃがとか、色々保存しよう。でもこれ、2人分くらいのおかずが入る感じ。

一人ご飯のおかずには、ちょっと大きいかなー。

 

ちなみに、電子レンジも、冷凍もできるらしく、ふたをずらせば、ふたごとチンできるんですって!

 

ホルバル ゴミ箱10ℓ 599円

f:id:minami-saya:20200308024758j:image

こちらは、アル(ポメラニアン)のゴミ箱まさぐり対策に買いました!蓋つきゴミ箱!

今までの、ニトリのものよりも、数センチ高くて、ゴミ袋が中に隠せる形です。

色はグレーで、部屋にはなじみやすい!
f:id:minami-saya:20200308024805j:image

 便利です。大きさも、とてもしっくりきます。ふたがあるから、夏も虫対策になりそうだし、買ってよかったな~!

 

リルオーセン デスク 14990円

f:id:minami-saya:20200308024717j:image

3月訪問の一番の目的!

102×49㎝の机です!

組み立てにかかった時間は、40分。簡単だった!!

やっと念願のパソコンデスクを手に入れて、かなり嬉しいです。とりあえず、使い心地は良好です♪個別で紹介したい!

 

机の記事書きました!↓

minaminoie.hatenablog.com

 

トーベルゲット 回転チェア 2999円

f:id:minami-saya:20200310003015j:image

安い回転椅子。

他にも、もう一つ、迷ってた回転いすがあったのです。

そっちの方が、可愛いし、座面も広くて、座り心地もよかったのですが、背もたれが長くて楽なのと安さでこちらに決定しました。

 

色はグレーで、狭い部屋でも圧迫感は少な目。

 

ユスティーナ チェアパット 499円

上のチェアパットです。

ホントは、ベージュ希望だったんですが、売り切れてました!

座り心地は、ふわっとしていいです。

 

トレンスーム ミラー 499円

f:id:minami-saya:20200415014414j:image

(おぃ映っとるぞ。)

裏表がミラーになっているタイプ。片方は、大きく映ります。傾きも自由に調節できるので、問題なく使えています。

 

 

今後、IKEA(イケア)で欲しい物

ネスナ ベッドサイドテーブル 1999円

 

f:id:minami-saya:20191216002620j:image

 

リッガ 洋服ラック 1799円

f:id:minami-saya:20191216002616j:image

 

レールスタ フロアランプ 1799円

f:id:minami-saya:20191216002610j:image

 

リーサルトプ バスケット999円

f:id:minami-saya:20191216002602j:image

 

フローリス バスケット 1299円

 

f:id:minami-saya:20191216002606j:image

 

これらを狙ってます( *´艸`)!

 

 

おわりに

IKEAに行くと、必ずホットドックを食べます。あれ、むちゃくちゃ安いくせに美味しいんですよね~!連れてきてくれた友人におごるのが、習慣になっています♪♪

f:id:minami-saya:20200308024833j:image

 住み心地の良い部屋にしたい!

海っぽい部屋にも、山っぽい部屋にも、モロッコっぽい部屋にも、ヨーロッパの田舎っぽい部屋にも憧れます。

イメージは、緑の香りを乗せた風が、吹き抜ける感じの…。センスが無いので、具体的な内装は思いつかないけど、なんとなくのイメージだけでも持っておこう。(今の実際は、全然おしゃれじゃないです。)

 

また、何か買ったら、これに随時更新していきますね!

では!!