【ニトリ購入品紹介!】引っ越しでライトや鏡・雑貨を調達。お気に入り・おすすめは?

引っ越し翌日、ニトリで色々調達してきました。買ってよかった物・失敗した物、両方ありました。今回はニトリ購入品と、3か月使用後の感想をお送りしたいと思います! 

 

 

ペンダントライト ビレル 3695円

ニトリ ペンダントライト ビレル 購入品

これお気に入りです。

古臭い台所が、こいつのおかげで急にレトロ可愛くなった感じ!

色は、白やベージュが好きなのですが、このブラックはスパイスになってよかったな~(^^♪

f:id:minami-saya:20200308225319j:image

(長年住んでそうな台所写真ですが、これは引っ越して2日目の夜です…。)

ただ一つこのライトに文句を言うなら、ひもが、ピーンとしててほしかったってこと。

 

 

電球 833円×2

蛍光灯ですが、色味が暖色で暖かい感じがとってもいいです♪

明るくなるのには、少し時間がかかります。

上のペンダントライトに2つ付けました!

 

 

なつめ球 96円

f:id:minami-saya:20200308230128j:image

とにかく、安い!明るさも、豆電なので特に問題なし!

いらないかな~って思いながらも、ペンダントライトにつけるところがあったので、一応買っておきました。たまに使ってるから、買ってよかったかな。

 

 

スタンドミラーアルブル 2769円

f:id:minami-saya:20200308230134j:image

見た目は、ナチュラルで安っぽさもそんなにないし、いいスタンドミラーです!幅が小さいかな?と気になっていたけど、使ってみると、特に不便は感じません。

 

ただ、木の枠は、「木!」って感じで、あまりしっかり塗装がされていない感じ。

今までは、スチールの鏡の枠に濡れたタオルとかをかけていたけど、これはかけるとカビが生えるか腐ってきそう。

 

濡れたタオルは別の場所にかけることにしよう。

 

 

ダストボックススクエアウッド 1380円

f:id:minami-saya:20200308230143j:image

 お弁当とかよく買うから、四角い方がいいかな~と思って選んだ、木のゴミ箱

小さくて、部屋になじんで、見た目はとてもいいのだけれど…。

飼っている犬(ポメラニアン)がのぞいて、中のものを出してしまいます…。使用済みティッシュなんかを持ち出して、ぐちゃぐちゃにされていたりしたら、がっくり_| ̄|○

 

もう少し、高さのあるものを選んだらよかったな~と少し後悔です(@_@)。あと、底面がもう少し、床に優しそうな加工がしてあったらなー。

 

 

メッシュ突っ張り棚 1195円

f:id:minami-saya:20200308230151j:image

 これは、とても役に立ちました!

うちの洗濯機置き場は、なんと棚が付いていないという暴挙に躍り出ているので、洗剤を置く場所もありませんでした。

 

しかし、こんな風に、洗剤と、タオルを置くことができました!

ニトリ 突っ張り棚 購入品

ホントに買ってよかった逸品!固定もかなりしっかりしていて、以前100均で買ったツッパリ棒とは全然違いました♪

洗濯機置き場に棚ないよって方、おすすめです!

 

 

抗菌まな板 FACILE 380円

f:id:minami-saya:20200309000837j:image

 こちらは、とっても使いやすいです!

以前、無印で木のまな板を買ったら、木がポロポロ取れてきたりしたんですが、これはそんな心配もなし!

薄さもちょうどよくて、軽いのにしっかりしてます。

刃の当たり具合も悪くない!買ってよかったー、と思うおすすめの品。

 

 

おわりに

ニトリで買ったものは、おおむね満足しています。

ゴミ箱だけは、ちょっと失敗したかな…。

布団もニトリで買ったので、今度ニトリの掛け布団・敷布団のレビューもしたいと思います♪

 

では~(^^♪