マキタの掃除機立てとして、山崎実業のクリーナースタンド購入した感想。

さて、マキタの掃除機(通販生活のターボ60)を買って、満足していたのですが、やはり壁に立てかけて置くと、たまにガッシャーンと倒してしまうことがありました。

これが地味にストレスで、掃除機立てを購入することにしました!

マキタのCL113正規クリーナースタンドもあったのですが、節約して半額で買える山崎実業の『プレート』を買うことに。

使用感をレポートしていきたいと思います!

f:id:minami-saya:20200315195657j:image

 

山崎実業のクリーナースタンド『プレート』

買ったのは、山崎実業株式会社のクリーナースタンド『プレート』です。


山崎実業 クリーナースタンド プレート

 

楽天でも売っていたのですが、送料がかかったので、私はAmazonで買って、購入品を2000円以上にして無料配送にしました!(確か、マキタの紙パックを一緒に買いました。)

上記は、アマゾンのリンクで貼っておきました☆彡

 

取扱説明書を見ると…

f:id:minami-saya:20200315195701j:image

 あまり確認せず買ったけど、組み立てでした。

口コミばかり見ていた…。

f:id:minami-saya:20200315195706j:image

 組み立ては、簡単だったので、誰でもできると思います。

不器用な私でもオッケーでした!

 

素材やお手入れ方法も載っていました。 

f:id:minami-saya:20200315195714j:image

 買って一か月、一度も手入れなんかしてないけど(・ω・)

 六角レンチが入っているので、組み立てのために用意しなければならない道具はありません。

 

使ってみた感想

購入してから、1か月ほど使用しました。

使用感は、簡単に言うと「悪くない」ってところです。

最初におや?感じたのは、マキタ掃除機の横についている、細ノズルと掃除機立てが干渉してしまうということ。

しかし、細ノズル部分は動かすことができるので、下の方に降ろして、干渉しない場所を探し当てました。

f:id:minami-saya:20200315195709j:image

横から見ると、このようになっています。ぎりぎりスチール部分に触れずに、立てかけることが出来ています。

f:id:minami-saya:20200315195654j:image

マキタターボの専用スタンドを使用したことが無いので、比較ができませんが、もう少しこの点に考慮してあったりするのかな?

付属ノズル付けを前にすればいいことなんだけど、ベッドの下を掃除する時に、前にすると少し邪魔なのです! 

結論的には、山崎実業の『プレート』でも、大丈夫だということです!

買ってからは、一度も倒してません!壊れたかな?!と心配することが無くなってよかった♪

 


山崎実業 クリーナースタンド
 約1500円

 


「通販生活のマキタのターボ・60」専用スタンド
 約3000円

 

そんなに違うように見えないな~…。

 

おわりに

山崎実業のスティッククリーナースタンド『プレート』は、造り自体は頑丈そうで問題なしです。ただ、横の付属ノズル部分を調整しないと、ぶつかっちゃうのでそこだけです☆彡

 

スタンドは、やっぱりあると便利。何年も使うものだし。

買ってよかったです。

ではっ!