ニトリの掛け布団と敷き布団を購入しました。4か月使用レビュー!

 引っ越しに伴い、布団を新調しました!

くたってきていたので、ちょうどいい機会♪

ニトリで掛け布団と敷き布団を買いましたので、感想を書いていきます。

f:id:minami-saya:20200405231645p:image

 

ニトリ『三層式吸湿発熱掛ふとん』

 

f:id:minami-saya:20200405231018j:image

9250円(税抜)

・NITORI×TOYOBO

・わたのみNウォーム

・あたたかさ5レベル

・抗菌防臭消臭加工

・空気を多く含む三層構造でパワフルに温かい

 

使い心地は、ふわふわして、首周りにも沿いやすく、気持ちがいいです。

重さは、軽めです。好みですが、私はもう少し重くてもいいくらい。

f:id:minami-saya:20200405231045j:image

住んでいるところは福岡ですが、12月の上旬は、これとタオルケットでOKでした。

1月~3月は、これだけでも寝れるけど、私は少し寒く感じました。

上から毛布を一枚かけると、ちょうどいい暖かさ!

 4月からは、またタオルケットとこちらで大丈夫になりました。

 

 

ニトリ『抗菌防臭・防ダニ敷ふとん』


f:id:minami-saya:20200314165800j:image

 3695円(税別)

・TEIJIN×NITORI

・ふんわり

・抗菌防臭・防ダニ加工

 

犬もいるので、抗菌や防ダニなのは嬉しいポイントです。

現在は、こちらは取り扱われていないよう。

普段は、このニトリの敷き布団を、無印良品のベッド(脚付マットレス)の上に敷いて寝ています。

f:id:minami-saya:20200405231034j:image

お客様が来た時は、敷き布団を床にひいて寝ていますが、これだけでも問題なく寝れます。

床に直接敷くと、寝心地はやや硬め。欲を言えば、もう少しふわふわでもよし。

やせ型の人や、横向き・うつぶせ寝が好きな人は、もう一枚何か敷くか、もっと厚いものがいいかも。

でも、以前ネットで購入した安い敷き布団よりもましでした!

 私みたいに、ベッドの上にひくなら何も問題ありません!

 

 

 おわりに

人生の3分の1は布団の中で過ごしている…。

ということで、寝心地の良さは、こだわりたいですよね!

でも、高い物は買えないので、分相応に快適にしていたいです(*^_^*)

 

私は特に、睡眠が浅くなったり、入眠しにくくなったり、夜更かししたりと、睡眠にはいささかの不安を覚えるタイプ。

今のところは、この布団と無印のベッド、お気に入りの枕(もっと肩楽寝)で快適に過ごしてます♪

 

ではっ☆彡