エバーフレッシュ成長記録(?)。購入3日後に葉がカサカサになりました。

部屋に緑が欲しいと思い、11月某日、エバーフレッシュを買いました。買った時は、新芽も出ていて、とても元気に見えたのですが、3日で葉っぱに異変が生じ、ついにはカサカサになりました…。 エバーフレッシュの育成記録です。 購入時のエバーフレッシュ 購入…

ISSEIKI(イッセイキ)のダイニングテーブル購入。4か月使用レビュー。

引っ越してから、すぐにダイニングテーブルを買いました。isseiki(イッセイキ)の『プイネ』というシリーズの商品です。 木の質感が良く、しっかりとした商品でした♪ ISSEIKI(イッセイキ)のダイニングテーブル『プイネ』 イッセイキのプイネを選んだ理由 ダイ…

isseiki(イッセイキ)のテレビボード『クレスパ』購入。コスパが良くておしゃれ!

引っ越してから、まずはテレビ台を買いました。一生紀(イッセイキ)のクレスパというテレビボードです。 ネット注文で、実物を見ずに購入したため、少し不安でしたが、届いてみるととても素敵でした! イッセイキのテレビボード『クレスパ』 (function(b,c,…

引っ越し!無印良品での大量購入品を4か月使用レビュー。

引越のため、NITORIに引き続き、無印良品でも、大量に商品を購入しました。購入商品紹介とともに、4か月使用した感想を書いておきたいと思います♪ ポリプロピレン湯桶 490円 カーテンフック 290円 トイレポット 490円 節あり木製ハンガー 499円 スポンジラッ…

引っ越し!ニトリで大量購入!4か月使用感をレビューします。

引越し準備のために、ニトリでお買い物! 色々買ったので、購入品紹介と、4か月使用した使用感のレビューを行いたいと思います。 洗濯機ラック トーレブランカ 2490 円 バスラック ワイド2段 1990円 伸縮カーペットクリーナー プリートロング 599円 ポリ袋…

【引っ越し会社決定②】今回は、引っ越し会社2社に見積もりを依頼しました。

前回、引っ越し会社を決める時にも色々悩みました。 minaminoie.hatenablog.com 今回は、前回の経験を生かしながら2社の訪問見積もりで引っ越し会社を決定しました! 引っ越し会社ですが、①サカイ引越センター ②ビートル引越センターというところです。 引っ…

【引っ越し荷造り②】一人暮らしの独身女性、段ボールは何箱必要?!

以前も、引っ越しの際の荷造りの様子をブログに書きましたが、あれから早四年…再び引っ越すこととなりました! minaminoie.hatenablog.com 人生で四度目の引っ越し荷造りです! 今回も断捨離を行いつつ、引っ越しの荷造りを行いました! さて、段ボール箱は…

物を捨てて身軽になって引っ越します。

引っ越すことになりました。 しかし、荷物の多い私…。 引っ越す前に、いらないものは捨てて、荷物を整理して、少しでも身軽になっておこう! ということで、捨てられるものをどんどん捨てることにしました。 捨てるのは、『もったいない』『思いであるからさ…